ところざわで自然のある暮らし

~自然,野鳥,薪ストーブ,畑,庭…について写真と文字で綴る雑記~

MENU

お庭で家庭菜園2020 春夏野菜の植え付け

f:id:fukusuke-tz:20200513111227j:plain

夏野菜の配置
 

立夏をむかえて

今年の夏野菜の植え付けを行いました。

 

ここ数年は、休日もいそがしくなってきて

手入れがあまりできなかったので、植え付けの品種を

わりと育てやすいものに絞っています。

 

<2020春夏野菜ラインナップ>

(1)ジャガイモ

(2)トマト

(3)ナス

(4)ピーマン&シシトウ

(5)インゲン

(6)ゴーヤ

(7)えだまめ

(8)オクラ

(9)小玉スイカ

 

 

f:id:fukusuke-tz:20200514080142j:plain

f:id:fukusuke-tz:20200514081754j:plain

f:id:fukusuke-tz:20200514081202j:plain

 

今年は、コロナの影響で、時間もあるので、

庭の西側の方を開墾して、畑の面積を増やしました。

まだ苗が届いていませんが、今年はサツマイモも

植え付けの予定です。

 

鍬を持って作業をしていると、

ストレスを少し忘れて、適度な運動にもなっています。

初物を取り立てを食べられるのを楽しみに

しっかり作業をして、育てていこうと思います! 

 

 

↑私の教科書です。これにそって、作業しています!

 

 

お読みくださってありがとうございます。

 ↓ ポチっと押してもらえると嬉しいです (^O^)

   はげみにになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村